悩んだ時の一言

人間は”うんち製造機”+α

人生、いろいろなことがありますよね

時には、

・悔しいこと

・頭にくること

・悲しいこと

・寂しくなること

など、

マイナスの感情を抱くときがあります。

そしてそのマイナスの感情のまま、ものを考えていくとドンドン暗い気持ちになってしまいます。

でも、そんなに悩まなくてもいいじゃない。

しょせん、人間は、”うんち製造機”!

ご飯を食べて、その後”うんち”するだけ。

人間は、”うんち”を作るだけの機械なんです。

ごちょごちょ考えて悩む必要なんかない!

ご飯を食べて、いい”うんち”を製造すればいいだけなんだから。。。

”うんち”の製造に悩みなんか必要ないです!

人間は、”うんち製造機” そんな価値しかないのか?と思いますが、

そのように考えれば気が楽です。

しかし、その”うんち製造機”としての価値に何か少しでもプラスのものがあれば、

それだけで十分、生きる価値はあります。

普通の人は、そんなすごい人になる必要はない。

ちょっと誰かのために、またはちょっと社会や世界のために役に立てば、それだけで立派な価値ある”うんち製造機”です。

難しく考える必要なんてない!

”うんち製造機+α”になれば、それだけで価値ある人間なんです。

なので、あまりごちゃごちゃ考えない!

いい”うんち”を製造していきましょう!

このお話があなたのためになれば幸いです。

-悩んだ時の一言
-

© 2024 アラフォーアラフィフおやじの考え事 Powered by AFFINGER5