モチベーションアップ

楽な道を選ぶな!

私の尊敬する“福島正伸”さんの言葉なのですが、

“楽な道を選ぶな!”についてです。

特に今は情報過多な時代だと思います。

そんな中、特にこの“楽な道を選ぶな!”という言葉はより意味を成していると思います。

“〇〇するだけで、□□になれる!”みたいな情報商材のキャッチコピーのようなことに

ついつい心惹かれてしまうのは、人間の性だと思いますが、楽な道には、

・学ぶもの

・得るもの

・感動できるもの

は少ないと思います。

決して、“効率悪く物事に対応する”という意味ではありませんが、

楽な道というのは、それだけ一時的であったり、得るものが少ないなど

結局遠回りしてしまう事が多いものです。

やはり、一生モノのスキルを身につけたいのであれば、楽な道はありません。

もし楽な道があったとしたら、それはニセモノの可能性もあります。

(いくら私は、使えない情報商材にお金をかけたことであろうか。。。)

“王道“と呼ばれるものは、常に泥臭くて、格好の悪いものです。

そして、決して楽な道ではないです。

しかし、そんな道にこそ、本当の成功が待っていると思います。

人間だから、楽したい! 手を抜きたい! というのは自然な気持ちですが、

あえてそれと反対側にある“大変な道”“苦労する道”にこそ

本当の成功が待っていると知っているだけでも、違うと思います。

この言葉は今の私にも言える事なので、お互いに険しい道を通って本当の成功を得ましょう!

このお話があなたのためになれば幸いです。

-モチベーションアップ
-

© 2022 アラフォーアラフィフおやじの考え事 Powered by AFFINGER5