モチベーションアップ

やる気がなくなるヤバい習慣について

今はコロナ禍のせいか?

精神的/心理的に見えないストレスを感じているのか?

なんかやる気が出ないな~と思う事があり、気になるタイトルのYoutube動画を

見ていたのですが、この動画は衝撃でした。

参考動画

【やる気がなくなるヤバい習慣】

なぜ衝撃だったか・・・

“図星”だったからです。

最近は、なんかダラダラすることが習慣化しており、家にいる時はイスに座ってPCをいじるか? 布団の中でゴロゴロしながらYoutubeなどを見ていることが多いので、、、

“これじゃあ、やる気が出ないヤバい習慣ばかりしてるので、やる気が出ないのも無理はない!”

と思いました。

さらに、

“運動不足(消費カロリー減少)“と”やる気(モチベーション)“がリンクしていると、このようにはっきり言われると納得できると思いました。

1日1万歩程度の運動であれば、行っていますが、たぶん私には運動負荷的にまだまだ不足なのだと思います。

ガンガン走るという事までしなくていいと思いますが、

今までの運動量は減らさずに、さらに

・座る時間

・ゴロゴロ横になる時間

のこの二つを減らすだけでも消費カロリーはアップするでしょうし、今回の動画にあるようにメンタルヘルスに良い影響を得れればいいな~と思います。

私自身のモチベーションアップのためにも、

・できるだけ立つようにする(座ってばかりいない)。

・布団に入るのは寝る時だけにして、寝ないなら布団に入らない。

・立っている時間に意識的に筋トレなど軽い運動を取り入れていく。

ちょっとこの3点を注意して“なんかやる気がない”というモヤモヤした感じを克服していきたいと思います。

今回のお話があなたのためになれば幸いです。

-モチベーションアップ
-

© 2022 アラフォーアラフィフおやじの考え事 Powered by AFFINGER5