人間関係

プラスの引き寄せとマイナスの引き寄せ

不思議なもので、人間関係は似ているものを引き寄せると思う。

ニコニコして面白いことを言っていると、

同じようにニコニコした人や楽しいことを求める人が集まる。

逆に愚痴を言って人生つまらなくしていると

同じような愚痴を言っている人が集まる。

つまり

プラスの人はプラスの人を引き寄せる。

マイナスの人はマイナスの人を引き寄せる。

自分の人生を好転させたいのであれば、どうすればよいか??

自分が強いプラスを発する人になる!

もしそれができないのであれば、

強いプラスを発する人の周りに自分が行く。

前者の強いプラスを発する人は、周りによりつくマイナスな人をも

プラスに変えるくらいの強いプラスエネルギーがあるパターンだが、

なかなかこんな強い人はいない。

そうなのであれば、後者の“プラスの人に近づく”というのが

一番現実的な方法だと思う。

これは、逆説的に言えば、“マイナスな人にできるだけ近づかない”ということも

同時に含んでいる。

不平不満や愚痴ばかり言っている人のそばにいると自分までそのマイナスパワーに簡単に引き込まれるので

できる限りマイナスパワーから遠ざかり、プラスパワーを放つ人のそばに行く。

なぜプラスパワーを発する人のそばに行くのが良いか?

第一にプラスパワーを発する人からプラスパワーももらえる

第二にプラスパワーに近づく準プラスな人からも影響を受けれる

自分がプラスパワーの人に近づくと、自分の周りはプラスな人との接触が増える。

そしてそのプラスな人との接触が増えることにより、自分がプラス環境に慣れる

つまりプラスに考えることが普通(当たり前)になる。

この効果は大きいと思う!

“最近なんか元気が出ない!”

“最近なんかツイていない!”

のように自分が“マイナスオーラに包まれているな~!“

と感じたら、できるだけ自分の周りのプラスパワーを放つ人のそばに行ったほうがいいと思う。

なぜか?

そう、プラスはプラスを引き寄せ、 マイナスはマイナスを引き寄せるから。。。

今回のお話があなたのためになれば幸いです。

-人間関係
-

© 2022 アラフォーアラフィフおやじの考え事 Powered by AFFINGER5